子宝相談

スペインで漢方を5ヶ月継続し体も元気になって妊娠!

Before

スペインにご主人の長期出張で、お引越しされる前に、妊娠希望で漢方のご相談をされました。漢方で体調を整えて、自然妊娠を希望されていました。

プロラクチンが高いなど、血液検査の結果をお持ちになり、お話を伺いました。睡眠がうまく取れないこと、汗かき、足のほてりなど自覚症状があります。

その後の検査で甲状腺ホルモンが高く、専門の検査されましたが問題なかったそうです。2ヶ月ほどしてプロラクチンも次第に低下して、ホルモン値に問題はなくなりました。

初来店時 34歳女性

before

After

漢方を始め3ヶ月ほど経過して体も元気になられ、結果的に基礎体温が整ってきましたので、漢方薬を決めて、当面の漢方をお渡ししてスペインへ渡り、その後に妊娠のご報告をいただきました!

・・・以下メールより抜粋しております。

『辻先生、こんにちは。お薬の相談でお世話になっておりました。ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

早いものでスペインにきて5か月目になります。来た当初は右も左も分からず、日本との違いに驚きばかりの毎日でしたが、沢山の方に助けていただき、随分とこちらの生活に慣れてきました。

語学学校に通いながらスペイン語を勉強していますが、言葉の壁には苦労しています。来たばかりの頃よりは、進歩してきたなと思えるようになりましたが、まだまだ道のりは遠いです。

焦っても仕方ないので、自分のペースでコツコツやっていきたいと思っています。出国まで、先生には大変お世話になり、感謝しております。おかげさまで、夫婦ともども元気に過ごしております。

今日は、ご報告をさせていただきたくて、ご連絡をいたしました。念願の子供を授かることができました。昨日、病院に行き、7週目で心音確認ができました。夫婦ともども大変喜んでいます!

スペインにいる間は、あまり妊娠のことを考えずに自然体で過ごそうと思っておりました。もし、スペインにいる間に授かれことができたら嬉しいとは思っていましたが、
こんなに早くに授かれるとは思っておらず、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に元気に育ってくれることを祈りながら、私も頑張っていこうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

日本にいらっしゃる間に、3ヶ月ほどで元気になられ、基礎体温が安定したとおっしゃっていました。そのため漢方を決定でき、これをスペインでもしっかり継続された結果の妊娠ですね!

本当に嬉しいご報告ありがとうございました。

今後も連絡をお取りしながら、対応させていただきます。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品